露天風呂を愛する親子

山口は台風の影響少なくてよかったですね。大型台風なので、日本全国で影響出そうです。

今回は温泉のお話。

40782ここ最近、ようやく露天風呂恐怖から脱した息子。温泉好きの私には好都合。息子と遊びにいく場所が一気に増えました。ありがたや。

今回の湯治場所は美東方面にある「天宿」。

大型台風接近中にも関わらず、風なし雨なし。今年の台風はうまく山口県を避けていきます。

写真撮影を忘れたのでネットから拝借。昨日はこんなに晴れていませんでした。

山の中にある天宿。雰囲気のあるお店です。自分の父親も好んで良く来ているみたいです。レストランや宿泊施設もあるみたいですが、詳細は知りません。バイキングレストラン美味しそうだったけど、なんか渋そうなのでまだ息子は無理だろうと判断。温泉だけにしました。

ss_index_002温泉に入る前に事件勃発。

最近温泉によく行きますが 、おじいさんたちに色々話しかけられるのがちょっと怖いのか、今回は女風呂に入ると騒ぐ息子。今回も男2人旅のため入れるわけないって説明するも、聞く耳持たず。

最近口が達者になった3歳児。

「お父さんと入らん。あっくん一人で女風呂に入る。一人で大丈夫!」

意味不明です。当然許可せず。後でおやつ買ってあげるという交換条件を出してようやく納得してくれました。余計な出費です。

ss_index_001それほど大きくない温泉ですが、露天風呂から見える山々がとても奇麗で、鳥たちの可愛い鳴き声もよく聞こえます。

幸い、台風の影響かお客さんほとんどなし。露天風呂は砂川家貸し切り状態。

息子と長い時間露天風呂で遊んでいました。こちらもゆっくり湯治が出来て、まさに一石二鳥。これからもいろんな温泉に行こうと思います。

141005_1353ランチは近所のきららオーガニックへ。

ここは息子の大好きな唐揚げ、うどん、さらにはチョコレートフォンデュもあります。

さらにお得なのは、3歳まで無料!結構色々食べたのに、無料というのは嬉しい限り。

バイキング形式ですが、いつものごとく、貧乏性の私はやや食べ過ぎる始末。バイキングには『食べ過ぎる魔物』が棲んでいます。息子と行くにはいいんですけどね、色々あって。

さて、本日からダイエット再会です。このコメント何回目?

 

141005_1353追伸:あえて苦言を呈しますが、きららオーガニック、ちょっとクオリティ下がったと思います。

お店を拡張したのが影響しているのかもしれません。料理業界で拡張工事すると、なかなかレベル維持が難しいのかもしれないですね。

県内のバイキング施設を数件回っていますが、今のところイチオシは美祢のお福にある「ブルーベリーハウス」です!あそこはお勧め!!

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.