医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

「ナマステ」行ってきました!

すっかり秋ですね。一番好きな季節です。食欲の秋、ダイエットはいつの日やら。

140916_1258先日、クリニックのお昼休みに奥さんと2人で、宇部駅前に出来た新しいインド料理店「ナマステ」に行ってきました。ん、息子?息子は保育園です。

看板からちょっと怪しい雰囲気出てます。ナンおかわり自由ってのが画期的。

オープン後1週間は2割引で大入り満員のため、ほとぼり冷めた頃にゆっくり訪問しました。

140916_1258もともとここは回転寿司屋さんだったはずです。中はのんびり開放的な雰囲気。インドの香りはあまりしませんでした。残念。

店員はインドの方と思われるコックさんが数名。あとは若いバイトのお姉さんでした。このお姉さんの接客態度にはやや難ありと思われますが、ここは広い心で。

ランチタイムの訪問。メニューはランチ限定メニューだったので、お店の全貌はわかりませんでした。

140916_1228お値段は近隣の店舗よりややお安い感じです。

ランチにはドリンクもついていました。マンゴーラッシーと普通のラッシー。かなり甘めのラッシーでした。

2種類のスープもおかわり自由で置いてありました。野菜スープとチキンスープ。味はどちらもまずまず。

140916_1233

自分はこのデラックスセットを注文しました。2種類のカレーとサラダ、チキン、豆のおせんべいとチーズナンです。カレーの種類は指定されており、好きな物は選べませんでした。辛さは中辛の上あたりを注文。

このチーズナンは凄かったです。ハーフサイズなんですが、中に入っているチーズの量が他の店舗の約2倍って感じです。チーズ好きにはたまりませんが、ものすごい高カロリーです。恐るべし、ナマステ。

肝心のカレーのお味は、何となくマイルドな印象。辛さも上から3番目くらいを指定したのにそれほどでもありません。まだまだ上にいけそうです。辛党ですから。奥さんはここのカレーの味が気に入ったみたいです。

140916_1244

 せっかくおかわり自由って書いてあったので、少し無理してナンのお変わりをしました。こちらはプレーンのタイプ。温かかったけど、注文してすぐに届くナン。おそらく何枚か作り置きしているようです。

さすがにナン2枚食べるとほんと吐きそうでした。ここでも自分の貧乏性が出てしまいました。おかわり自由って書いてあると、おかわりしないと損すると思うからです。

ナン2枚食べた後の午後外来は大変でした。油断するとナンがリバースしてきそうでした。

あくまで個人的な感想を述べます。

ここのカレーはかなりマイルドです。刺激を求めたければ全日空ホテル前のガネーシュへ。もう少し凝った味を求めるなら小野田市役所の横のシャプラに行けばいいと思います。しかしここの魅力は何よりも値段がかなりリーズナブルです。この値段でこの味なら満足です。まあしばらく訪問する予定はないでしょう。新店舗についつい引き寄せられるミーハー夫婦ですから。

 

screen568x568追伸:カレー屋さんはこの近辺に数多くあります。訪問しただけでも、宇部高前のオールドスパイス、鵜の島近辺にあるキースパイス、小野田にあるロック、王司にあるカレーの王様などなど、美味しいお店はたくさんです。

しかし結局落ち着くのが「CoCo壱番屋」です。

お皿から溢れんばかりのルーと、追加トッピングで変化していく色々な味。なんだかんだで最終的にはCoCo壱番屋に行っている私。美味しいからいいんです、ココイチで。

お勧めのトッピングは、パリパリチキンカレーに野菜とチーズのトッピング。辛さは4辛で。是非お試しを。