なぜかTV出演決定

最近の夜は涼しくていいですね。まだ残暑ありそうってテレビで言ってます。早く秋冬がこないかな?

logo突然ですが、今度テレビに出ます。ヘルパンギーナのお話をしてくださいと頼まれたからです。もともとは県医師会の小児科の先生から無茶振りされたのがきっかけです。

今年もヘルパンギーナは流行しましたが、ピークは7月くらいで今は消退傾向。なのになぜ今?色々疑問点ありますが、頼まれた仕事は断らないのが信条。基本的には照れ屋のため、テレビなんて緊張しますが、せっかくの機会なので快諾しました。

昨日撮影スタッフがクリニックに来られました。

慣れた感じのアナウンサーの方が自分にインタビューするスタイル。芸能人っぽく、ピンマイクを服の中から通して胸に着けました。後ろ髪をちょんまげのようにのばしているベテランカメラマンと一緒に撮影開始。

th_title201406

あ、言い忘れていましたが、番組はTYSのスーパー編集局。ちなみに放送日は9月3日の水曜日です。ブログ読者の方のみお伝えしたこの情報。後は黙っています。我が両親にも黙っています。

床屋に行きそびれて、いつものボサボサ状態で撮影。まあ外見を期待して来られたわけではないので問題なし。アナウンサーが軽い感じで質問を繰り返し、自分がその都度答えました。

ヘルパンギーナってもうシーズン終わりかけだけど、嘘は言えないので事前にちょっと教科書読んで学習しておきました。予習ですね。

アナウンサーの質問がまた微妙で。「どうしたら夏風邪って防げるんですか?」などと、微妙な質問してくるもんだから、「いやー、そうですねー、規則正しい生活ですかね?」って、自分もつまんない回答してしまいました。

20〜30分程度のインタビューでしたが、実際の放送は4分程度。あとは編集技術に期待します。自分としてはテレビで見たいような、見たくないような。だって恥ずかしいでしょ?自己採点は55点くらい。

yjimage「またいつか子どもの疾患の時に訪問しますね。」と言われたため、リベンジするチャンスがあったら60点目指します。

ちょっと笑いとろうと思い、息子の妖怪ウォッチをつけて出演しようと思いましたが、テレビ東京系列の番組なので、TYSで放送するのはNGっぽいと思い、辞めておきました。残念。

 

20140829-00000503-sanspo-000-view追伸:まったく別の話題ですが、セリーグ天王山、巨人阪神3連戦。見事我が巨人軍が勝ち越しました。しかも昨夜は全く期待していなかった沢村が大活躍。見事2安打完封劇です!素晴らしい!!

これで阪神の自力優勝がなくなりました。ざまみろ!

でも沢村はこれまで数々の裏切り行為をしてきました。巨人ファンだけどまだ信用していません。次の試合が重要でしょうね。次も勝てれば本物です。なるべく暖かい目で見守っていく予定です。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.