Regal(レガル)行ってきました

今日は暑いですね。また明日から雨模様みたいです。広島大丈夫かな。

今回は地元グルメ話。最近旅行記ばかりだったので。

140821_1351先日、東京から妹が帰省していたので、みんなでお食事に行きました。小野田のセメント町の近くにある「レガル」です。

実家のすぐ近くにこんなお洒落なお店があるってすごいですよね。しかもこの田舎小野田に。

で、外観はこんな感じ。外のテラスでも食事できるみたいですが、この日は猛暑だったのでまず無理でした。センスの良い奇麗な建物です。小さな可愛い犬もいました。

140821_1349お店の中も広くて奇麗。センスを感じるお洒落な内装です。もともと自分にはセンスがないので、どう表現していいかわかりませんが、とっても居心地よい空間です。よくわかんない?

カウンター席とテーブル席がいくつか。

今回は我が暴れん坊息子と姪っ子もいたので、お店の人が気を利かせてくれて、奥にある個室に案内してくれました。個室もなかなか素敵でした。

140821_1259ランチメニューはだいたい1000円前後。どれもこれも美味しそうに見えましたが、ここはあえてガッツリお肉を食べたいっ!ということで、ステーキを注文しました。

スープとライス、ドリンクもついてます。

で、最初に出てきたスープ。よく見ると『R』って書いてあります。ちなみに息子と姪っ子にくれたスープには可愛い顔が描いてありました。こんな細かいところまで気配りがきいています。素敵ですよね。

140821_1311今回はちょっと奮発してステーキのダブル。2000円くらいだったと思います。

センスよく盛られたお肉をガッツリいただきました。ライスはやや少なめでしたが、おかわり1杯無料とのこと。しかしその日の夜は、奥さんの実家で息子の誕生会&飲み会が開催されるため、ここは我慢我慢。

肝心のお味ですが、とてもおいしゅうございました。見た目以上にさっぱりしたソースでいただいた、ミディアムレアくらいの焼き加減のステーキ。質および量ともども大満足しました。

140821_1349ちなみにこれは入り口の写真。可愛らしい感じです。

お店の店員さんたちはとても優しかったです。調子に乗った息子がドタドタ走りながら、店員さんの気をひこうとしているのがちょっと面倒くさい感じでした。息子も優しい人を見抜く力はありそうです。

一緒に行った妹も大満足の様子。最後にアイスコーヒーをいただき、幸せ気分で帰りました。

夜のメニューってどんなのですかね?お酒飲めるのだろうか?もし可能であればクリニックの飲み会をこのお店で開催しようと本気で思っています。当然貸し切りで。じゃないと大騒ぎするメンバーなので、他のお客さんに迷惑がかかります。ちなみに一番はしゃぐのは私です。それでなにか?

 

140821_1921追伸:その日の夜は妻の実家で息子の誕生会でした。たくさんのごちそうの後、出てきたケーキがなんと「トッキュウジャー」!これには息子はもちろんですが、自分も奥さんも大興奮。

中身はイチゴケーキでしたが、デコレーションにチョコレートのペンを用いており、一緒に食べると絶品でした。

キャラケーキの存在は知っていましたが、生まれて初めて食べました。いやー、誕生日ってのはいいですね!めでたい、めでたい!

さて、ダイエット再開です!旅行→誕生会と、痩せるヒマがございませんでしたので。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.