県内の水遊び場所

台風一過。というより台風の影響がほとんどなかった山陽小野田市でした。世の中大変そうですが。

本日は県内の水遊び場のお話。

140810_0955先週末、朝早くから維新公園に行ってきました。

息子のお目当ては遊具ではなく水遊びです。さすがに台風の後だったため、いつものところに水を溜めていませんでした。ちょっとがっかりの息子。

しかしそばに流れる小川は健在。ちょっと冷たい水にひざ下までつかって思う存分遊んでいました。確信犯のようにズボンのまま水につかりました。しかしこれは想定内。着替えを2セット持参していたので全く問題ありません。少々水が冷たかったですが。

140810_1048最初は遠慮がちに遠くで見ていた他の家族の方々も、息子が大はしゃぎする姿をみて続々水に入ってきました。

台風過ぎたばかりで水に入るってのは少々常識はずれなのかもしれないですね。ちょっと反省。

でも天気よかったんですよ。本当に。

なかなか帰らない息子。無理矢理連れて行こうものならずっと泣き続けるため、山口市内にあるトイザらスに行こうって声かけすると1秒で自ら脱出。

140810_1148

トイザらスはいつ行っても楽しいです。大人も十分に楽しめる施設。息子と2時間近くトイザらスで遊んでいました。

誕生日近いため、おもちゃはなるべく買うまいと思っていたけど、息子にせがまれて「トッキュウジャー」のファイヤーレッシャーを買わされてしまいました。

今月の20日は息子の3歳の誕生日。既にトッキュウチェンジャーとトッキュウオーは購入済みです。息子が大喜びする顔を早くみたいですね。ちなみに変身ロボは父も大好き。しばらく一緒に遊ぶ予定です。

140810_1310

帰り道、小郡に出来た麺工棒でうどんを1人前ペロリとたいらげた息子。やはり香川人の祖父を持つ息子。遺伝子は受け継いでいるようです。

ちなみに山口:香川=3:1です。

個人的な意見ですが、丸亀製麺より麺工棒の方が何となく美味しいと感じます。

ちなみに丸亀製麺の創始者は香川の人ではありません。 麺工棒の店長さんは香川で修行してきた人です。ちょっとひいき入ってます。

140810_1805

 で、最後に行ったのがいつものきららビーチ。

台風後だったので少々風が強く水が濁っていましたが、息子は波打ち際で大はしゃぎ。

父はすでにグッタリです。

1日中息子と遊んだ後のバスケは、いつも以上に散々でした。

40歳前にして現役でバスケするのにそろそろ限界を感じつつ、まだまだ頑張るぞと意気込んでいるおじさんでした。ダイエットも頑張らねば。

 

image追伸:最近仮面ライダーガイムの極アームズ購入したのに、テレビ放送見てると、ガイムはかなり佳境に入ってきました。話が難しくて、息子以上に父が楽しみにテレビ観てますが、まさに今がファイナル寸前。あと数回で終わることを確信しました。やばい、おもちゃ買うなら早くしなければ。と思いつつ、放送が終われば値引きが始まることも知っているしたたかな父でした。

yjimage-1明日からクリニックはお盆休みに入ります。

明日の早朝に出発して、息子の希望通り、福井県の「恐竜博物館」に行ってきます。動くティラノサウルスがドーンと鎮座しているそうです。楽しみだぁー!

息子の趣味を利用しつつ、最もはしゃいでいるのは父かもしれません。ごめんなさい。

というわけでしばらくブログの更新はありません。またネタを蓄えてパワーアップして帰ってきます。ごきげんよう!行ってきます!!!

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.