東京砂漠

連日の雨。なかなか散歩に出られません。

今回は東京訪問のお話。

先週末、勉強会参加目的で東京に行ってきました。せっかくの東京。高校時代の友人がたくさんいるので、事前に連絡して何人かで集まりました。そのうち数名は20年振りの再会となります。

b283626f05d97455b620eda9d1f3e377自分の通った高校は鹿児島にあります。それなりの進学校だったから、全国から生徒が集まる高校です。

当然集まった猛者どもはすごかったです。山口にいたころは優等生だったと思われる私。高校に入ったら全国の天才どもにコテンパンにされてしまいました。

男子校でしかも寮生活。濃厚な高校時代でしたが、日本各地の友達がたくさんできて素敵な高校時代でした。しかし、もう勉強漬けの生活は勘弁ねがいたいです。受験があったとはいえ、もはや軍隊級の教育方針。厳しい先生ばかり。勉強だけは辛かったです。

そんな学校出身者はやはり皆さん名門大学に進んでおり、その後の就職先も一流企業ばかり。さすがです。中には自由人もいましたが。

10473443_680771765340646_1123502487617415277_n20年振りに会った友人も、最初はちょっと緊張気味でしたが、お酒飲んでいるうちにいつもの小汚い男子校トーク。

ここで書けないようなゲストーク。下ネタオンパレード。さすが男子校。さすが我が母校。

結局深夜2時まで大騒ぎしてしまいました。とってもとっても楽しい夜でした。

おかげさまで翌日は大二日酔い。何とか勉強会参加したものの、吐きそうで吐きそうでかなり辛い時間でした。でも後悔していません。楽しかったから。それにしても皆さん元気いっぱい。私生活も仕事も全力で頑張っている姿をみて、自分も頑張ろうって元気をもらえました。何年経っても友人は変わらないです。これからも一生涯の付き合いになっていくでしょう。

ラサール高校万歳!

140803_1454追伸:せっかく東京行ったのに、みんなで飲んだお店は「南国茶屋みなみ」ってところ。東京ならもっと素敵なお店たくさんあるだろうに、鹿児島の黒豚を食べながらイモ焼酎を飲みました。

これなら山口でも出来るのにって思ったけど、関東在住の皆さんは九州料理が懐かしいんでしょうね。こちらではいつでも食べれるけど。

で、一番美味しかったのは、空港で食べたトルコ料理屋さんのハンバーガー。

次回はもう少し変わったお店に連れて行ってね。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.