医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

宇部の「キャプテン」に行ってきました!

そろそろ梅雨も終わりですかね?暑い夏がやってきそうです。

今日は週末に行ったお店のお話。

631987先週末、周南の小児科の先生からのお誘いで、宇部港の近くにある鉄板焼きのお店「Captainキャプテン」に行ってきました。

ちょっと遠いので、年に数回行くくらいしか行かないお店ですが、隠れた名店です。5、6人がけのカウンター席とテーブル席がいくつか。基本的にはカウンター席に座るのをお勧めします。テーブル席はほとんど使用していないみたいですし、今回も4名で訪問したら貸し切りの札を出していました。

美味しく料理を提供するにはカウンター席程度の人数がちょうどいいってお話をマスターからお聞きしたことがあります。

鉄板焼のお店は高額な料金設定のお店が多い中、このお店は比較的リーズナブル。今回も美味しくいただきました。

せっかくなので、お料理の写真をいくつか。

140712_1906140712_1923140712_2020140712_2039140712_1944140712_1924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行かれた宇部の先生の希望により、最初からシャンパン。本当はゆっくりビール飲みたかったけど、先輩の希望であれば仕方なし。その後もワインやブランデーなど、強いお酒目白押し。

前半はお料理を楽しんでいましたが、後半はお酒回ってややベロベロ。次回はゆっくりお酒飲みながら素敵なお料理を満喫したく思います。

キャプテンのマスター。このたびも美味しいお料理をありがとうございます。いつものごとく、後半は泥酔してしまい、誠に申し訳ないです。といいつつ反省していない私。ダイエット目標達成はまだ数ヶ月先ですな。

 

140714_0651追伸:この写真は自宅で撮影したものです。両親が東北まで学会に行っていたので、そのお土産にもらった、あの伝説の「海宝漬」です。テレビでしょっちゅう出ていたので、とても気になっていました。さっそく朝食に。

で、その感想。アワビとイクラとメカブが混ざった海宝漬。たしかに美味しかったけど、味は想像の範疇から出ませんでした。個人的な感想ですが、出来れば、アワビ、イクラ、メカブとも単品で食べたいです。

だったら意味ないかー!ぎゃふん