医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

モスバーガーとミスドのコラボレーション企画

今日は小雨模様。早朝からクリニックの草抜きで疲れました。恐るべし雑草魂。

今回はハンバーガーのお話。

140627_1239

 本日、久しぶりに宇部のモスバーガーに行きました。奥さんが母乳相談の日なので、息子は本日保育園。こんなファーストフードに息子はまだ連れて行けません。ということで今回は夫婦2人で参戦。

モスに行った最大の目的は、今テレビコマーシャルで流れているミスドとのコラボ企画、「フレンチクルーラーハンバーガー」を食べたかったからです。

さすがに平日の昼間は閑散としています。

奥さんにもこのバーガーを勧めましたが、写真を見てひと言。「一口もらえたらいいよ。」と。

011435_5ネットで事前に調べた写真がこれです。

本当にフレンチクルーラーで挟むみたい。中には辛口のソーセージ「チョリソ」が挟んであります。

甘いドーナツで辛いソーセージを挟む。想像しただけでも、とても美味しそうではありません。

 

140627_1240で、実際に注文して届いたのがこの写真。

ミスドで普段買っているフレンチクルーラーと比べ、砂糖がかかっていないように見えました。

チョリソとレタスをドーナツで挟む。こんな発想だれの企画でしょうね。CMに出ているマツコデラックス?

ちなみにミスド側ではモスのライスバーガーが売られているそうです。それにはあまり興味がわきません。

で、肝心のお味は。。。。。。

140627_1240うーん、このハンバーガーを二度と注文することはないでしょうね。

これから書くコメントは、本当に個人的な感想です。もしこのバーガー大好きな方が見ると腹立つかもしれないけどご容赦下さい。あくまで、あくまで個人的な意見です。

まずは肝心のフレンチクルーラー。全然甘さはありません。ただ、ボソボソして中はスカスカ。ま、ドーナツだから仕方のないことです。

チョリソは美味しかったけど、ドーナツと一緒に食べると複雑なお味。しかもこのドーナツがポロポロ崩れる始末。

この企画、自分的には失敗だと思います。

ドーナツはドーナツ。ハンバーガーはハンバーガー。どちらもお互いの権利を主張しすぎてはいけません。お互いの良いところ認めつつ、お互い干渉し合わない方が正しいと思います。

なんだか出来損ないのパンで作ったハンバーガーみたいで、正直イラっとしました。

久しぶりの本人登場写真ですが、このあと困った顔になったのは言うまでもありません。

011436_5どうせなら同じモスで売られていた甘いデザートバーガーにすればよかった。妻のセレクトは正解でした。

1個では足りない大食漢の私。もう一つ追加で頼んでいた、普通のパンに挟まれたハンバーガーをほおばりつつ、「やっぱりハンバーガーはこれだよね。」って妻に同意を求める私。

いつも冷静な奥さん。今後は奥さんの忠告に従います。多分。

 

011465_5

 追伸:一緒に頼んだハンバーガーがオーロラソースハンバーガー。味は確かに美味しかったけど、「モスバーガーらしさ」が全くありませんでした。やはりモスバーガーといえば、あのグチャグチャドロドロのソースがかかってナンボですよね。最後に袋の隅っこに残ったグチャグチャドロドロソースをぺろってなめるのが楽しみですもんね。え、グチャグチャソースって美味しそうな表現じゃない?いいんです。そういえばこのオーロラソース味、かつて小郡駅にあったドムドムバーガーの味にそっくり。もう知っている人少ないと思うけど、ドムドムバーガーはおいしかったです。