医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

言い訳投稿・・・(そして新潟へ)

本日(10月12日)午後より学会参加のため新潟に行ってきます。白馬にスキーに行った時に通過したくらいなので、がっつり新潟は今回が初めてです。

東京に前日入りして、翌朝の始発新幹線で新潟入りです。東京駅から2時間かからないくらいで着くみたいです。

今回は2年後に山口下関で開催される「日本保育保険学会」のスタッフに任命された私の視察旅行となります。久しぶりの一人旅です。

しっかり?お勉強するとともに、会場設営方法やスタッフの動き、参加者の動線など、学会開催の目線でしっかり視察してこようと思います。

ということで、最近の忙しさを言い訳に、ブログ投稿が滞っていることをお詫びいたします。投稿ネタはわんさかあるんですけどね。

学会の楽しみといえばやっぱりグルメ旅です。

美味しいお魚と美味しい日本酒を堪能してこようと思います。ご当地B級グルメとか、ちょっとした有名ラーメン屋さんにも突撃してくるつもりです。

新米の季節だし、日本海の魚もここ山口とは少し色合いも違うだろうし、楽しみで仕方ありません。

ネット情報を検索するだけでよだれが出そうです。

まだ旅行準備もままならないので、今回は短めの投稿で勘弁してください。

なんだか年末に向けて、各種会議が目白押しで、さらにインフルワクチン接種も始まるため、これからもっと忙しくなりそうです。と、言い訳をしつつ、ブログ投稿ネタを地道に貯めていく私でした。

少々お待ちくださいね!

 

追伸:詳細は後日語りますが、先日開催された娘の運動会の写真です。

もともとは土曜日開催だったため、参加はほぼ諦めていましたが、台風のおかげで月曜日の祝日に変更。まさに台風さまさまでした。

小学校の運動会では、参加人数が多すぎるため、息子の姿を必死に探してばかりいましたが、幼稚園規模の運動会だったらすぐに見つけることができます。

我が子の写真を撮影しまくるマニアな私には幼稚園運動会くらいがちょうどいい感じです。

カメラのファインダー越しに娘の頑張る姿を見て、ずっと涙ぐんでいた私。しかも顔は笑顔。まさに変態オヤジです。だって超絶可愛かったですもん!

こうして写真を編集しているだけで、またうるっときてしまいます。

やっぱり我が子たちが世界で一番可愛いと思うのは、まさに哺乳類の本能なんでしょう。

あ、親バカでした。

今回はこれくらいで。言い訳です。