医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

我が誕生日に「わくわく庵」へ(2回目の訪問)

今日は暑いですね。しかしそれ以上にびっくりしたのは水曜日の雷と大雨。黄砂を運んで来たのか、翌日の車の汚れっぷりに驚き。可愛い愛車がこれまで見たことがないくらい汚くなっていました。早くマイホーム建てて、屋根つき駐車場が欲しいと本気で思いました。

140530_1227あ、前置き長過ぎですね。本日は「わくわく庵」に行ったお話です。今回で2回目の訪問です。

あ、ちなみに本日は自分の39歳の誕生日です。どうでもいい?

初回訪問は奥さんの誕生日、2回目は自分の誕生日。ちょっとしたプチ贅沢ランチです。

 

140530_1247全国のテレビ放送で紹介されたのはもはや数年も前の話。そろそろ客足も遠のくと思いきや、まだまだ大人気。予約もギリギリで、お店は当然満席でした。

平日の昼間しかオープンしていないので、まわりはセレブっぽい女性ばかり。こちらはクリニックのお昼休みに大急ぎで行ってきました。

前回の訪問時よりちょっと拡張しているのか、前回見かけなかった「離れ」などありました。次回は是非こちらでも食事したいものです。本日は息子が保育園に行っていたので奥さんと2人で訪問。まあ、あのやんちゃ息子を連れて行けるような雰囲気では全然ないので2人で良かったです。

140530_1229肝心のお料理ですが、今回もまた美味しかったです。

小さなお皿が所狭しと並んでいます。どの料理もいいお味。今回はノンアルコールビールで乾杯しましたが、ちょっとした冷酒なんかあると、また格別でしょうね。ちょっと辛口の。

あ、平日のお昼しかやってないので、ここでお酒飲むと、酔ったまま外来なんて、最低の事態になります。あ、皆さん、決して酔ったまま外来したことなんてないですよ。本当に。

140530_1256メインのお肉も美味しかったし、デザートのゼリーまで美味しく頂きました。 

何よりも値段がリーズナブル。夫婦共々大満足で帰りました。

奥さんが予約してくれた素敵なお店。素敵な誕生日のランチとなりました。

「わくわく庵」はお勧めのお店です。ちょっと場所が分かりづらいけど、是非一度訪問されてはいかがですか?予約は必須です。

140530_1232追伸:久しぶりに本人写真登場。これは間違いなくノンアルコールビールです。間違いないです。信じてください。

39歳になった感想。特にありませんが、また一つ寿命に近づきました。今の一番の目標が「長生き」です。かつて「太く短く」って格好つけていましたが、今は「細くてもいいから長く」って感じです。

で、今回、せっかくの素敵なランチだったのに、着ていったTシャツがあのロックバンド「エアロスミス」のTシャツでした。もう少しおめかしして行けばよかったです。最近知人にも良く出会うようになったため、身だしなみにも注意しなくてはいけないですね。

先日、厚狭のレンタル屋さんでサングラスかけた自分が中古のPS3ゲーム見ていたら、数名の方から声かけされました。「先生、怖すぎ。」って言われました。次回はもっと変装していくからな!(次は職務質問ですね。多分。)