違和感

今日もいい天気ですね。行楽日和です。っていいつつ、本日も休日診療所でお仕事。今週は週7回外来です。頑張ります。

本日は最近感じた違和感のお話。

そもそも違和感とは「しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること。」だそうです。これから話す内容はあくまで個人的な感想です。ある特定の商品をけなしているわけではありません。ご容赦下さい。

yjimageまずはカフェインレスコーヒー。

自分はコーヒーが大好きです。毎日2、3杯は飲んでいます。そんなコーヒー大好きおじさん。実はカフェイン中毒かもしれないって本気で思っていました。

最近、奥さんがこの衝撃の商品「カフェインレスコーヒー」を買ってきました。その存在が、自分にとって全く意味不明でした。カフェイン欲しさにコーヒー飲んでいるような自分が、このカフェインレスコーヒーをまさか飲もうとは。

で、肝心のお味というと、、、うーん、、、、私はもういいやって感じですかね。コーヒー飲みたい妊婦さんや夜に眠れなくなってしまう人にはよい製品だと思います。自分だったら、うーん、購入しませんな。

s2_img3続きまして、NHK番組の「クックルン」に登場するクミンちゃん。

彼女はとてもかわいらしいんですが、体系が凄い。まさに4頭身って感じです。失礼だと思うけど、体型見たらプッと吹き出してしまいます。

まさにドラえもん体型。しゃべり方もなんだかスローモーで、これもまたドラえもん的。NHKの人選もなかなかですよね。センスあります。

s2_img1ちなみに一緒に出演しているリンゴちゃんはかなりの美人さんです。

このリンゴさんは将来の大物になる予感。

まだ演技がぎこちないけど、しっかり修行して大女優を目指してください。

yjimage-2続きましてビールのお話。

昨日久しぶりにスーパードライを飲みました。しかも話題のプレミアム。

実はここ数ヶ月、自宅ではお酒飲まないように努力しています。もっぱらノンアルコールビールばかり。

ブログを読んでくださる方には毎晩のように飲んでいると思っているかもしれないけど、晩酌は一応やめています。時々衝動にかられてつい飲みますが。

で、昨日飲んだドライプレミアム。美味しいのかどうなのか、ドライと違うのかどうなのか、よくわかりませんでした。

yjimage思えば最近ノンアルコールビールばかりだし、飲んだとしても等質ゼロの発泡酒。

ビールを美味しく飲めない体になってきているのかもしれません。

まあ健康のためにはいいことなんですけどね。

最近は高級感あふれる製品がドンドン増えていますが、自分だけドンドン貧相になってきているおっさんです。今月末で39歳。最近もっぱら健康志向。かつて豪傑(自称)だった頃の自分を知っている人にはつまんないおっさんになったって思われるかも?でもいいんです。いいんです。いいーんです(川平慈英風)。くぅー。

色々なことに違和感を抱きつつ、人生を楽しんでいるおっさんのつぶやきでした。

 

yjimage-1追伸:最近のコカコーラ、ボトルに人の名前が書いてあります。テレビCMでも見ました。特に自分の名前を探すこともなく、ただ喉が渇いたためクリニック近くの自動販売機でコカコーラゼロを購入した時の話です。飲んでいる途中に、名前が書いてあることを思い出し、ついラベルを見たら「○○○」。ん、なんか見覚えのある名前。そうです。ラベルに書かれていたのは何と自分の母親の名前。急に飲む意欲がなくなってしまいました。だって自分の母ですよ。なんかちょっと気持ち悪い。まだ奥さんの名前なら美味しくいただけたのに。今度からはコンビニでラベルをしっかり確認してからコカコーラゼロを購入しようと誓った自分でした。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.