なんだっ!昨日の井岡ボクシングはっ!!

昨日のボクシング観ましたか?井岡の試合。最悪でした。

20140508-00000002-sph-000-3-view3階級制覇を目指して臨んだタイトルマッチ。さすがに上の階級になるとパンチが明らかに重たそうです。

それにしても相手がうまかった。序盤は強打を振り回して相手の素早い動きを止め、バテてしまった後半は巧みにクリンチで逃げる。明らかに試合巧者でした。

それに付き合わされた井岡。途中から急に出てきたアッパーを何発かもらい、明らかにビビってました。

昨夜は井岡のボクシングが全く出来ていません。これが階級の違いなのか。これまでの試合でかなり効果的だったボディも何発かクリーンヒットしたのに、今までのように倒れてくれない。踏み込んでもカウンター気味にロングパンチが飛んでくる。

これまでの井岡の試合で最悪でした。

20140508-00000035-dal-000-2-view井岡陣営は判定に文句を言ってるみたいです。

確かにクリーンヒットは井岡の方が多かったように見えたけど、ガードの上からでもガンガンパンチを当ててくるチャンピオンの方が採点で上回ったんでしょう。

テレビ観戦していても、これは確実に井岡の負けだなって思いました。応援してても勝てる気がしなかった。印象も相手の方が上。井岡も分かっていたはず。この試合に勝つにはノックアウトしかなかった。判定になると負けは見えていた。それは井岡が一番分かっていたはず。

年齢が九つ上の相手は完全に試合序盤からコントロール。ほんと作戦通りって感じです。打ち合えばいつか若者チャレンジャー井岡に有利になったはず。それをさせなかったチャンピオン。昨夜は完敗です。

20140507-OHT1I50051-Sこれまで無敗だった井岡。この敗戦が大きなきっかけになったはず。3階級制覇は甘くない。井岡選手をずっと応援していたからこそ、今回は辛口の評価です。このまま無敗だったら天狗になっていたと思います。この若い時に負けてよかった。これでまた強くなるでしょう。

息子を寝かしつける役目を奥さんに任せ、テレビに釘付けでしたが、ほんと気分の悪い試合でした。

頑張れ井岡!まだまだ君は十分レベルアップ出来るはず!私は信じています。5階級制覇を。

20140508-00000008-spnannex-000-0-thumb追伸:井岡負けたけど、我がジャイアンツが勝利したから、結局ぐっすり熟睡出来ました。ようやく投手陣の調子が戻ってきたみたい。内海はまだ0勝ですが。大竹と菅野はよしとします。内海と杉内の安定感がなさ過ぎる。セドンもどうですかね?最初が良すぎて過大評価されているみたい。あと、西村。もっと自信もって投げなさい。ま、広島の天下もあと少し。交流戦後にはジャイアンツが首位になっているはず。それにしてもドラ1ルーキー小林はイケメンですね。やはりアナウンサーと結婚するんですかね?

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.