尾崎豊の新作DVDを購入しました

なんだかまだ肌寒い季節。新学期始まったばかりの疲れからか、風邪をひく人が多いみたいです。来週からGWになるから、早く治るといいですね。

本日は尾崎豊DVDのお話。ちょっとマニアックかもしれません。

zaP2_G5758827W予約してたDVDがついに届きました。

尾崎豊の横浜アリーナコンサートです。実質これが最後の全国ツアー。貴重な映像です。

感想。最高でした。曲数は少なかったけど、どれもこれも秀逸。毎日クリニックのお昼休みに院長室を暗くしてコンサート気分味わっています。

もう23年前のコンサート映像です。もう何度も再生しましたが、その都度感動されられます。

何年たってもそこから何も進歩していない自分と、これまでずっとブレることなくファンであった自分。今後もその気持ちは変わることがないと思います。

yjimage曲と曲の合間に入るMCも本当にカッコいい。

あんなキザな台詞が似合うのは尾崎豊しかいないと思います。ただ本当に声が小さい。歌うときはあんなに素晴らしい声で歌うのに、MCになると急に小声。そんな大切な台詞を聞くため、曲と曲の合間だけ音量アップしなければなりません。でもいいんです。カッコいいから。

台詞の中身がまた凄い。そのほとんどが人生観についてです。

若くしてこの世を去った尾崎豊。壮絶な人生の中でずっと自分自身と戦い続けた彼。本当にピュアな人でした。

何だか年をとって汚れてしまった我が心に突き刺さる歌声。しばらくはこのDVDをヘビーローテーションしていることと思います。

感動をありがとう!

yjimage-1追伸:感傷に浸ってDVDの中身のコメントしていませんでした。個人的には「誕生」が一番のお気に入りですが、ピアノを弾きながら歌う「卒業」もよかったです。車の中でDVD鑑賞しながら熱唱している姿を周りから見られると、思わず通報されるかもしれません。気をつけよっと。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.