徒然草

「朝ズバッ」が終わりました。(パ•リーグ順位予想も追加)

すっかり春めいてきました。近所の桜もちょっと咲いてます。

本日はテレビのお話。

yjimage毎朝観ていた「朝ズバッ!」が本日で終了しました。かつてはみのもんた氏が嫌いでしたが、この番組を観てから彼のコメントが好きになりました。朝6時から観ていますが、ニュース、スポーツ、芸能など、時間配分がちょうど良かった。某フジテレビの番組みたいにチャラチャラしてなかったから好きでした。

みのもんた氏の息子の事件で彼自身は降板しました。どうなることかと心配していたけど、井上アナや高畑アナが見事穴埋めをしてくれました。

最初はオドオドしていた井上アナも、みの氏から受け継いだ後はもはや別人。ちょっとしたアドリブなども上手になってました。

20140328-00000072-spnannex-000-thumb高畑アナのスポーツコーナーも好きでした。

いつも元気いっぱいの高畑アナ。しかもTBSの番組とあって、なぜか横浜DeNAひいき。今時珍しい番組です。巨人一辺倒の某番組とは違います。ま、自分は巨人ファンですが。

しかもあまり注目されていなかった障害者スポーツ、特にパラリンピック報道には力を入れていました。これもまた素晴らしい。他の番組ではほとんどパラリンピックのことを大きく取り上げることはなかったです。NHKくらいです。

yjimage-1番組の最後は仕事のため観れませんでしたが、皆さん泣いていたらしいです。そりゃそうでしょう。みのもんた氏という強烈なアナウンサーの後ろ盾がなくなってからも頑張ってきた方々。もの凄いプレッシャーと戦ってきたと思います。

改めておつかれさまでした。次の番組もちょっと期待してます。夏目アナ大丈夫かな?井上アナも残ってほしいですね。

G20131025006879430_thum個人的にはみのもんた氏の復活を望みます。

次男の事件は大変でしたが、もう禊ぎは済んだはず。

あの空気読まない爆弾発言を楽しみにしてます。頑張れ!みのもんた!

でも来週からはNHKかな?

 

2014opening_p520追伸:パ•リーグの順位予想忘れてました。セ•リーグほど思い入れがないため、あまり情報収集はしていません。何となく予想ですみませんが、本日開幕するので忘れず載せておきます。

1位:ソフトバンク、2位:ロッテ、3位:オリックス、4位:楽天、5位:西武、6位:日本ハム

ってところでしょうか。ソフトバンクは補強しずぎ。ロッテは投手力の安定が鍵。オリックスは個人的に谷選手ファンなので頑張ってほしい気持ちを込めて。バッターは充実しているから投手力が課題。楽天は今年は無理でしょう。まーくんいないのは大きいですが、則本や美馬が昨年みたいに活躍出来るとは思えません。西武はこれくらいの順位。明るい話題がなさ過ぎ。中村も故障がちみたいだし。日本ハムは後半バテそうです。大谷は投手一本で頑張るべき。斉藤が10勝くらいすると面白いですけどね。

さあ、本日開幕です!!