球春到来!プロ野球、勝手に順位予想〜セ•リーグ編〜

今日は雨ですが気温が高いですね。もう春です。桜が咲き始めたみたいです。早くお花見しなくては。

今日は野球の話。興味ない方はスルーしてください。

球春到来!春のセンバツ高校野球、そしてプロ野球開幕!楽しい季節がやってきました。

高校野球は楽しいですね。相変わらず個性的な投手がわんさか。将来が楽しみです。

2014opening_p520しかし、私は大の巨人ファン。プロ野球開幕が待ち遠しいです。今週の金曜日開幕。しかも相手は大嫌いな阪神タイガース。我が巨人軍がケチョンケチョンに蹴散らしてやります(阪神ファンの方がすみません)。

ここで、毎年恒例(自分の中だけですが)となりました、勝手に順位予想。かなり個人的な意見が入っているため的中したことはありませんが、そこそこ的中しています。我ながら。

それではさっそく。

1位:巨人、2位:広島、3位:阪神、4位:横浜DNA、5位:中日、6位:ヤクルト

さあどうでしょう?今回はまだテレビ予想を見ていないので、完全なる個人的な意見です。

巨人の1位は揺るぎないはず。っていうか巨人ファンが巨人を信じれなくてどうする?って感じです。

2位はカープ。もともとバッターはよかったので、ルーキー大瀬良の勝ち星次第ではクライマックスまで上がってくるでしょうね。大竹の抜けた穴を補うと思います。

3位は阪神。阪神が強くないと巨人ファンは燃えません。甲子園で阪神を倒すことが快感です。韓国のセーブ王がどれくらいのものか楽しみです。もう一人くらい先発要員欲しいですね。

4位は横浜。ここはダークホースです。勢い次第では2位や3位も狙えるはず。補強もなかなかうまくいったみたいですし。おっさん投手の高橋と久保の両新戦力に期待です。バッターはもともと粒ぞろい。昨年もっとも得点したチームですからね。個人的には筒香選手に期待してます。

5位は中日。監督変わってもなんだか暗い。明るい話題がほしいところです。井端を巨人に移籍させたことを後悔するはず。

6位はヤクルト。オフの補強はほとんどなし。しかも毎年のようにけが人続出しそう。メンバーはそこそこそろっているのに、1年通じて活躍出来ない。バレンティン、今年はどうですかね?小川の最多勝もちょっと期待してます。

20140325-00000187-sph-000-thumbさて、話は巨人に戻ります。

開幕投手は一番期待していた菅野!やったぜ菅野!上原以来の2年目開幕投手。昨シーズン、マエケンとまーくんに土をつけた実力は本物。今年は最多勝狙ってほしいです。メンタル面強そうだし。

原監督の甥っ子は本物でした。頼むぞ菅野!今年もジャイアンツを盛り上げてくれ!

菅野の勢いで、内海や杉内も頑張るはず。大竹は最低10勝してくれそう。宮國や高木みたいな若い投手にも期待してます。マシソン、山口、西村は心配なし。頑張れ!

バッターは、うーん、坂本大丈夫かな?同い年の高橋には今年も頑張ってほしいです。中年の星!

我が巨人軍は永遠に不滅です!!頑張れジャイアンツ!!!

20140326-00000057-spnannex-000-0-thumb追伸:阿部慎之助が頸部を痛めているみたいです。もしかしたら開幕捕手はルーキー小林?バッティングはなかなか好調みたい。満塁ホームラン打ったし。しかし彼が凄いのはそのルックス。超イケメンです。かなり爽やか。慎之介と並ぶとその差は歴然。ありゃモテるでしょうね。坂本よりもモテると思います。ま、結果出せばの話ですが。ちょっと嫉妬する巨人ファンでした。菅野と小林で開幕なんて、素晴らしいと思いませんか?次期WBC選手です。応援してます。能美を打ち崩して初戦勝利してください!

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.