住宅展示場荒らし!

すっかり春らしい気候になってきました。しかしまだまだインフルエンザがも猛威をふるってます。いつになったら落ち着くことやら。

今回は住宅展示場のお話。

自分は、自称「住宅展示場荒らし」です。まだ建設予定はありませんが、新居を建てようと虎視眈々と狙っています。と言いながらも、マイホームを夢見てすでに10年以上経過してます。いったいいつになることやら。

tdsanyo140322私は住宅展示場が大好きです。家族は長時間付き合ってくれませんが、大きな展示場であれば一人で1日中楽しむことが出来ます。そこのメーカーの住宅に入っても楽しい。

先週末は宇部の住宅の完成見学会に行ってきました。

もう何度目の見学会だろうか。なかなか素敵なお家で、インナーガレージや屋上テラスなど、自分好みの建物でした。メーカーの方とゆっくりお話したかったけど、一緒に行った息子の集中力が持たず、短時間での退散となりました。

やはり木造住宅が好きです。無垢の触り心地と木の香り。木の家は落ち着きます。出来れば木造住宅を建てたいなって思います。

今回のTDホーム。初めて聞いたメーカーでしたが、自分好みの家が多くあって気になります。

 

09sumitomo大手メーカーではやはり住友林業が好きです。

住友林業の営業担当の方とは長い付き合いです。まだ建てる予定ないけど、ずっと仲良くしてもらってます。担当もかれこれ3人目。ほんと迷惑なお客さんですよね。

ただ、大手メーカーはちょっと割高な感じがします。都会的なセンスは素敵ですが、やや値段が。悩みますね。

 

main3同業の方々は三井ホームが好きな人が多いです。

自分はこの「南欧風」って感じが日本にあわないような気がして、個人的には好きになれませんが、先日北九州の展示場で見学した三井の家は凄かった。さすがは三井って感じです。重厚感があって、高級感があって、とっても素敵なお家でした。

でも高そう。

 

12積水ハウスも人気です。

山口県人気ナンバー1は積水ハウスです。

もともと鉄骨メーカーですが、最近の積水の木造住宅もなかなか素敵。

展示場では住友林業の家とともに毎回確認しています。

住宅展示場は面白いです。これからもどんどん荒らしてきます。

色々アンケートに答えるため、自宅には何通も手紙が届きます。そろそろ妻に怒られそう。しかしまだ夢の途中。

yjimage所さんのような「世田谷ベース」風ガレージを建てるその日まで、おじさんの夢は続きます。こだわりが強すぎるせいか、自分の趣味に追随してくれる人はなかなかいません。残念。

いつの日か、ライトアップされた愛車を見ながらゆっくりお酒を飲むような、素敵なガレージライフを満喫したいもんですな。いったいいつになることやら(2回目)。

追伸:各ハウスメーカーの方々、色々荒らしてすみません。これからも荒らしに行きます。そのうちブラックリスト?

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.