大好きだったお店がまた一つ消えました。

なんだか暖かかったり寒かったり、変な気候です。

今回は大好きだったお店のお話。

page_i01r宇部の厚南にあるいきつけのお店が急遽閉店してました。「ミスターバーグ」です。

そんなに美味しいお店ではないと思いますが、「お肉をガッツリ食べたい!」という欲求を満たしてくれるお店でした。しかも値段がリーズナブル。

焼き肉のカルビなどが胃にもたれてしまう年になってしまった自分。このお店のラムステーキが好きでした。しかも200g乗せとガッツリ。

ついでに言うと、ご飯食べ放題、飲み物飲み放題までついてます。

640x640_rect_11041669これが実際の写真です。鉄板の上でジュージュー焼かれながら出てきます。生に見えるけど、食べているうちにどんどん焼けてきます。お野菜もちょうどいいくらいで焼けます。

クリニックのお昼休みによく1人で行ってました。そんなお店がついに閉店。お客さん結構多かったのに。

しばらくお店の前で佇んでいました。単なる臨時休業と思ったけど、入り口の看板が倒れているのをみて、これは閉店だって確信しました。

職場に帰ってネットで調べてみると、「店長病気のため閉店します。」と書いてありました。

さらに詳しく見てみると、「新しい店長募集!」と!

なんてわかりやすい展開。確かに店長さんが病気では続けれません。しかし、新しい店長来たらすぐに再開出来るのか、それはそれで疑問です。

一瞬だけ新しい店長になってもいいかなって思いましたが、さすがにそれは無理。

こうしてまた一つ思い出のお店が消えました。時代の流れとはいえ、寂しい限りです。

140314_1243ということで、仕方なく宇部駅前の来来亭に行ってきました。

久しぶりの来来亭ですが、この年になって背脂チャッチャ系は胃もたれします。美味しかったけど、しばらくこのお店はいいやって思いました。お店の中はガテン系の男衆っばかり。

その中でもキラッと光る集団が一組。どこかの女子高生が、ラーメン、チャーハン、ギョウザのセット、その名も「がっつりセット」を、4名全員が注文している姿は圧巻でした。頑張れ体育会系女子校生!リケジョに負けるな!

ところで、このブログの中でお店の紹介や評価をしていますが、あくまで個人的な感想です。ちょっと言い過ぎって、時々妻に怒られます。

追伸:粋な雰囲気を出そうと、来来亭の店員さんたちは大声で挨拶したりしてますが、こちらとしてはやかましい感じです。しかもお皿をガチャガチャ洗ったりしているのもうるさい。粋なのとやかましいのは別ですってアンケートに書いてしまいました。うー、午後も胃もたれ。うどんにしておけばよかったと本気で後悔している38歳おじさんでした。

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.