ソチ終わります。。。

今日は天気の良い日曜日!妻が実家の用事で帰っているため、ひとりゆっくりクリニックの院長室のお掃除。

今日はオリンピックのお話。

終わりますね、ソチ。予想以上のメダル獲得で盛り上がりましたが、メダルとれなかった選手も多くの感動を与えてくれました。

20140222-00000139-spnannex-000-9-viewまずは当然、真央ちゃん。

本当に日本国民全員が大好きな選手なんだなってつくづく思いました。フリーの演技には感動しました。これだけ周りからのプレッシャーを感じながら、最高の演技で締めくくる精神力の強さ。最後に見せた涙。これを見て感動しなかった人はいなかったはず。

4年後まで続けるかどうか、本人はまだ表明していませんが、4年間モチベーション保ち続けるのって難しいと思います。継続か引退か、どちらの結論出しても誰も文句言わないと思います。

本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとうございます。

スケート練習尽くしの人生だったので、そろそろ女の子らしいことしてもいいんじゃないですかね?さて、誰と恋バナが出てくることやら。本命は高橋選手かな?どっかのタレントだけは勘弁してほしいです。特にお笑いはやめて。

image続きまして、高梨沙羅選手。メダルに届かなくて残念だったけど、まだまだ若い!これからどんどんレベルアップしていってほしいです。

しかしマスコミってのはひどいですね。あれだけ金メダル確実ってはやし立てておいて、結果が悪かったらとたんに無視。彼女もマスコミからのプレッシャーに押しつぶされてしまった被害者かもしれません。

沙羅ちゃん、私はあなたの大ファンです。どんな成績であってもずっと応援し続けます。

あの年齢であの受け答え。素晴らしいです。おそらくご両親の教育がしっかりしているんでしょうね。我が息子もあんな風になってくれたらいいな。

8b0002c2-s葛西選手もすごかったですね。

前回のブログでもふれましたが、あなたは我々中年の星です。

一線級で戦っている選手って、とても若く見えますね。しかもすごく楽しそうに競技してる感じが素晴らしい。

葛西選手が現役で頑張っている間は、自分もバスケ続けます。全く関係のない話ですが。

ちなみに葛西選手も独身。この人もどんな恋バナが出てきますかね?楽しみです。変なアイドルと結婚はやめて下さいね。

それにしてもオリンピックは楽しいです。ハラハラドキドキの毎日でした。今回の五輪の時差だけは勘弁してほしかったですが。

たまたま観てたカーリング男子の3位決定戦。中国とスウェーデンの戦いだったかな?全く興味なかったのに、ついついのめり込んでしまうほど、素晴らしい試合でした。日本女子なんて比べ物にならないくらいのハイレベル。おかげさまで寝不足で外来しました。

20140223-00000004-spnavip-000-0-view4年後のピョンチャン五輪が楽しみです。韓国だから時差はちょっと。

羽生選手も4年後はまだ23歳だから現役バリバリでしょうね。

ちなみに4年後の私は42歳。本当にどうでもいい話でした。

追伸:本日は知事選挙です。このブログを読んで下さっている皆さん、投票所に出かけて下さい。私は既に投票してきました。NHKの出口調査していたのに、自分だけ声かけしてもらえませんでした。サングラスつけていったのが怖かったのかな?

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.