シャア専用オーリスの実車を見つけました!

インフルエンザ流行中です。皆さん気をつけて。

本日は車のお話。

image先日、バスケ練習で体育館に行ったら、ついに発見しました。シャア専用オーリス!

さすがに夜暗かったので、写真は撮りませんでしたが、実にカッコいい車でした。また色が渋い!(ちなみに写真はネットから拝借しました。)

ちょっと朱色に近い赤で、これがシャアの色。シャア専用なんだなって感動しました。

image-1yjimage内装ものぞきましたが、これまた渋い。

で、肝心のその持ち主は、、、、

ジロジロ覗いていたら、車所有者が現れました。思わず、「この車カッコいいですね!」って言ったらもうドヤ顔。満面の笑みでした。

で、その格好は。残念ながら超オタクの方でした。シャアアズナブルのようなキリッとした人を期待していましたが、その真逆。いわゆる典型的なアキバ系。小太り眼鏡の30代おじさんでした。所有者には悪いですが、非常にがっかりしました。オーナーからすれば大きなお世話ですけどね。

そういえば最近アニメで見た乗り物が、現実に発売されそうな乗り物ををいくつか見つけました。

20140128-00000103-it_nlab-000-0-thumbこれは既に発売されている一輪車。

どこかで見たことないですか?

そうです。「ドラゴンボール」で誰かが乗っていたヤツです。

ジャイロセンサーがついているため転倒しないそうです。ただ時速16キロしか出ないみたいです。セグウェイみたいな感じですかね?でも夢があります。是非とも欲しい一台です。二輪免許は必要ですかね?

kuro_131121kawasaki06kuro_131121kawasaki05kuro_131121kawasaki01この変形バイクの形、見覚えないですか?

ちょっとマニアックですが「AKIRA」って漫画に出てくるバイクそっくりです。

これはまだ開発段階みたいですが、のんびり座って運転したり、前傾姿勢でぶっ飛ばすことが出来るそうです。

変身する姿がカッコよさそうです。是非とも発売してほしいもんです。

未来にはどんな乗り物が出てきますかね?夢がいっぱいで楽しみです。さて、長生きしなければ。

ys_pre01追伸:この「プレデターヘルメット」は既に市販されているみたいです。こんなのかぶって運転していたら、職務質問受けてしまいそうですよね。でも欲しいな。もしこのヘルメットを脱いだとしても、出てくるのはプレデターではなく、普通のメタボおっさん(自分)ですけどね。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.