なんでもないようなことが、幸せだったと思う♫

今日は休日診療所でお仕事。日曜日も外来をすると、1週間全て外来。しかも明日も外来あります。ということは13日連続で外来です。頑張ります・・・

今日は我が子と遊びに行ったお話。超ローカルネタです。

ある木曜日の午後、クリニックの休診を利用して、近所のお店に妻の車の定期点検に持って行きました。

とって良い天気で暖かかったので、車点検が終わるまでの時間、娘と二人で近所の公園に遊びに行きました。

最近どんどんヤンチャになって活発になった娘。気付けば滑り台も自分で滑ることが出来るようになっていました。しかし階段上部は怖いらしく、最後の2、3段は私にヘルプを求めます。

さすがに平日午後2時の児童公園には誰もいませんでした。完全に貸切状態です。

おかげさまで遊具使い放題。超ハイテンションで走り回る可愛い可愛い娘を必死に追いかける私。写真も必死に撮りまくりました。ちょっとしたストーカー状態です。

ぽかぽか陽気だったので、遊び疲れた娘とベンチに座ってオヤツを食べたり、二人でゴロンとベンチに寝転がって寝てみたり、一緒に楽しく遊びました。

しかしなぜか通行人たちの視線が冷ややかでした。こちらを見てニコッと笑ってくれますが、その後はなんだか冷たい視線。

理由はすぐにわかりました。

平日午後にベンチで寝ている私の姿を見て、「この人ニートだわ・・・まだ若いのに・・・」と、不憫に思われていたのでしょう。それでもいいんです。楽しかったから。

次は息子と映画に行ったお話。

土曜日の夕方、息子と約束していた「ドラえもん」の映画鑑賞目的で、フジグラン宇部に行きました。

映画開始までの待ち時間があったので、久しぶりに息子とゲームセンターへ。

最近のゲームはかなり進化していました。息子の写真をゲーム内に取り込み、仮面ライダーエグゼイドのキャラに変身。そして仮面ライダーになりきった気分で敵を倒すゲームです。

息子の選んだキャラはあえて主役ではない「ゲンム」。渋いです。

ちょっと周りの視線を感じて恥ずかしそうに戦う息子。

その姿をニヤニヤしながら撮影する私。ここでもストーカー状態でした。

正直自分もエグゼイドになりきって戦ってみたかったけど、カメラは明らかに子供の体型を対象にしています。私なら腰から胸くらいまでしか映らないと思います。もしくはかなり後ろに立って戦うことになります。ルールを知らない人が見れば完全に変質者です。ということで私は断念。

続きまして得意の釣りゲーム。以前ハウステンボスで同じゲームをした時、一番の大物を釣ってチャンピオンになったゲームです。

さすがに息子は上手でした。大物を釣ればコインが多く加算されます。ということでなかなか終わりません。そろそろコインが無くなるから終わりかなーって思った時に超大物を釣り上げ、コインが60枚以上プールされてしまいました。

さすがに映画の時間が迫って焦ってきた頃、ちょうどコインゼロになり終了。この釣りゲームはしばらくやめておきます。

久しぶりの大長編ドラえもん(映画)です。

小学生の頃に映画館で鑑賞したのが最後だと思います。「のび太の魔界大冒険」がおそらく最後の作品だったかな?

昔からの声優陣が一新され、かつての雰囲気とはかなり違いましたが、やっぱりドラえもんは楽しいですね。笑いあり、涙ありの素晴らしい作品でした。かなりのビッグスケールで最後まで楽しく鑑賞できました。息子も大満足だったようです。よかった、よかった。

もともと暗いところが大嫌いだった息子ですが、前回の仮面ライダー映画を観てから大丈夫になったみたいです。これからどんどん楽しい映画を観せに行こうと思います。そろそろ洋画デビューですね。当然「吹き替え」ですが。

最後は焼野海岸きららビーチでパンを食べたお話。

天気の良い週末は時々ここで朝ごはんを食べます。週末だけ朝7時から開店する近所のパン屋さん「須恵の郷」でお気に入りのパンを買って、海岸の岩に座って食べることが大好きな我々です。

まだ朝は肌寒い3月の焼野海岸ですが、とっても良い天気で風もなく穏やかな海でした。やっぱり海はいいですね。

息子は大好きなウインナーパンとピザパン、娘はクロワッサンとバターパンを美味しそうに食べていました。

私のお気に入りは、映画「天空の城ラピュタ」で振る舞われた「パズーの朝ごはん」というパンです。普通の食パンに目玉焼きとマヨネーズが乗ったパンですが、このバランスがまた絶妙で、一食べたらすっかりハマってしまいました。結構な高カロリーだと思いますが。皆さんも是非一度食べてみてください。名物塩パンも美味しいけど、パズーの朝ごはんもオススメです。朝ごはんってかいてあるけどパンです。

自宅周辺で遊ぶだけのお話でしたが、我が子たちが楽しそうに遊んでいる姿を撮影しながら、ふとあの名曲のフレーズが思い出されました。

なんでもないようなことが〜、幸せだったと思う〜♫ by虎舞竜

あ、これって失恋ソングだった?

 

追伸:最近の私と息子のブームは「家族風呂」です。

近所の家族風呂施設はだいたい制覇しました。昨日は門司の温泉施設まで行ってきました。また後日ご報告します。

息子を温泉好きに教育した私の勝利です!って誰に勝った?

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.