医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

話題のお店「わくわく庵」に行ってきました。

なんだか最近寒くなりました。いよいよ自分の季節。寒いのは大好きです。鼻炎持ちですが。

本日は山陽小野田の話題のお店のお話。

131101_1309「わくわく庵」って知ってますか?

厚狭駅の近くにある和食レストランです。

このお店が有名になったのは、西田敏行さんのテレビ「人生の楽園」で放送されたからです。たまたまこの放送を妻と一緒に観てました。

平日のランチタイムしか開いていません。働いているお父さん達には縁のないお店です。いつかは行ってみたいと思ったけど、なかなかきっかけがなく、さあ行こうと思ったら予約でいっぱい。テレビ効果もあって、連日満席のようです。

11月初め、妻の誕生日だったのでどこか素敵なランチでもって思い、ダメもとで電話してみました。

「本日急遽キャンセルが入ったから2人だけなら大丈夫ですよ」と。

本当にラッキーでした。妻も行きたがっていたお店なので、予約がとれて大喜び。

ということで、肝心のお料理レポートを。

131101_1224131101_1225131101_1226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初に聞いていたため、さほど驚きませんでしたが、既に料理はほぼ全てテーブルに並んでおり、「作り置き感」がありました。

しかし実際に味わってみると、どれもこれもお上品で洗練されたお味。とっても美味しかったです。量も多く、妻はようやく全部食べれたくらいのレベルです。私は余裕で完食しました。

せっかくなので誕生日のお祝いらしく、ノンアルコールビールで乾杯し、素敵な時間をすごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

131101_1237 それにしてもテレビ効果って凄いですよね。

放送観てると、本当に美味しそうに見えます。まあ実際に美味しかったですけどね。

今年の6月に開業し、お昼休みを12時から2時間ほど設定しているのでこの店に行けました。

願わくば、週末にもオープンして、働いているお父さん達にも振る舞ってほしいです。

お店見渡せば、マダムっぽい人や、高齢のおばあさんたちばかり。

ま、仕方ないですかね。夫婦で経営されているこじんまりとしたお店ですので。

また機会あれば奥さんと一緒に再訪問する予定です。