娘(1歳)の居酒屋デビュー!

もうあとちょっとで年末になります。1年経つのは早いですね。あっという間に年をとっていきます。

20161128-00000099-dal-000-5-view20161128-00000077-sph-000-3-viewまずはプロ野球話。

MVPが発表されました。パ・リーグの大谷選手は予想通りでしたが、セ・リーグはまさかの新井選手でした。これにはちょっと驚きました。こうしたベテランの選手が陰でしっかり支えていたからこそ、若い選手が多いカープが優勝できたんだと思います。我が巨人軍も見習ってほしいもんです。

減棒が続く巨人軍の中で、菅野投手はしっかり1億円増で契約更改。やはりフロントはしっかり評価してくれました。私の中の今シーズンMVPです!来年こそはチャンピオン奪回を!!

今回は1歳の娘が居酒屋デビューしたお話です。

640x640_rect_10261761土曜日の外来でものすごい数の受診者が来られ、身も心も疲弊してしまったか弱い私。そんな私に気分転換を元気付けてくれる妻の企画で、近所の居酒屋さんに行ってきました。クリニック横にある「武蔵」です。

何回かお邪魔したことのあるお店ですが、店長さんを始め、若いスタッフがかなり多いのに、しっかりと気配りの行き届いた素敵なお店です。

以前、父と義父と3人で行った時、20歳ちょっとの若いスタッフが日本酒をコップになみなみに注いで、下の升にドボドボとこぼす姿を見て我々は、「お姉さん、粋だねぇ!」と拍手喝采。最近はコップにここまでこぼすお店は少ないです。店長さんの細やかな教育のおかげでしょう。

img_0049img_0052込み合う時間を避けて、開店と同時に訪問しました。まぁ5時半から居酒屋に行く人は少ないですよね。おかげで掘りごたつの個室に案内してもらいました。

テンションが上がってきた娘と息子。でも一番喜んでいたのは当然私です。なんだか最近自宅でゆっくりお酒を飲むことが好きになったため、あまり外に出歩かなくなりました。家で飲むと素敵な家族に囲まれて幸せな気分になるし、何よりも酔っ払ったらすぐに寝れます。最高です。

img_0053img_0054img_0058まずは息子の希望でエビの素揚げを注文。最近すっかりエビにハマっている息子です。

油物好きの娘は山盛りポテトフライを注文してご満悦です。娘が将来父のように太ってしまうのではと今から心配しています。

img_0076img_0075-1img_0062いつもとは違った雰囲気で家族4人の食事です。皆喜んでくれて幸せな気分。やはりここでも一番喜ぶ私でした。

普段から食べているポテトもなぜだか妙に美味しく感じます。

img_0071img_0079最近息子がハマっているのはなんと「お刺身」です。最初の注文時に「お父さん、お刺身よろしく!」と、飲んべえのおっさんの注文みたいです。

私は大好きなカマを注文しました。今回はマグロだったかな?魚はちょっと小振りだったけど香ばしくてとっても美味でした。大好きな焼酎がすすみます。

img_0087img_0083娘の飲みものはお冷やです。氷をいじるのが最近のブームみたいです。

息子の締めはなんと「コーラフロート」でした。ポテトや唐揚げ、お刺身といった居酒屋メニューを堪能した後にコーラフロートを飲めるなんてどんな味覚なんでしょうね。

暖かい家族のサポートがあるからしっかりと仕事が頑張れるんだって再認識した、とってもとっても素敵な夜でした。

「武蔵」さん、素敵なお料理と心温まる接客ありがとうございました。また行きます!

 

img_0036img_0039追伸:後輩から素敵なアプリを教えてもらいました。写真を油絵のように加工出来るアプリです。

年賀状に使えそうなくらいハイクオリティな作品に仕上がりました。最近は便利なアプリが多くていいですね。タブレット一つで色々な事が可能になりました。とてもいい時代です。だいたいは無料だし。

課金してまで機能拡張するつもりはないので私みたいなライトユーザーにはちょうどいい感じです。

img_0089img_0094-1こちらもまだまだ重宝しています。娘はかなりイヤそうにしていますけど、私と息子は毎回毎回大はしゃぎです。

これからもまだまだ素敵な作品を作り続けます。もはやアーティスト気分。しかし最愛の娘が泣いてしまったらもう辞めます。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.