とある週末の出来事〜山口県内放浪記その1〜

20161027-01729724-nksports-000-3-view20161026-01729707-nksports-000-3-view日本シリーズ盛り上がってますね。第3戦の大谷のサヨナラ安打で雰囲気が変わりました。大きな一勝だと思います。昨夜の中田の同点ホームランも凄かったですね。これぞ4番バッターの打撃!といった感じです。

投手の好投に野手の超絶ファインプレー。まさにプロ野球。この最高の舞台が巨人軍だともっともっと嬉しいんですけどね。来年に期待します。

20161026-00000108-spnannex-000-1-view20161026-00000129-spnannex-000-1-view20161026-00000040-reut-000-1-view興味のない方にはどうでもいい話でしょうけど、ついにアメリカのプロバスケリーグNBAが開幕しました。

コービーブライアントやティムダンカンといったスーパースターが引退し、各チームのエース級の選手が何人もチーム移籍を行い、今年もまた楽しい試合がいくつも見れそうです。さっそく開幕戦の試合を録画して観ました。昨年の王者キャブスと新生ニックスの試合です。やはりレブロンジェームスは凄いですね。これまで見た選手の中で最高峰です。明らかにマイケルジョーダンを超えています。開幕戦のプレーも圧巻でした。

今回は家族で山口県内の素敵な場所を訪問した時のお話です。

yjimage

kbcknights10_1_d雨の土曜日に下関の温泉施設に行ってきました。下関インター近くの「せいりゅう」です。まだ新しい施設ですが、息子と何度か訪問しました。今回は家族全員で家族風呂に入る目的で行ってきました。

3歳以下は大風呂に入る事が出来ないので、あらかじめ家族風呂を予約していきました。

img_9132img_9136そこで起こった抱腹絶倒の事件をご紹介します。

超温泉好きの私と息子。今回は妻と娘も一緒なので、せっかくだから記念撮影をしようと思い、娘をだっこして写真撮影開始しました。

するともう温泉に入りたくてたまらない息子は真っ先に素っ裸になって、1人で勝手にお湯加減を確認していました。それが父と娘の2ショット写真に入り込み、夫婦共々大爆笑!

根っからの芸人息子です。ナチュラルに人を笑わせます。本人は照れていましたけどね。

娘は温泉初デビュー。結構ハイテンションでお風呂で遊んでいた娘ですが、上がる間際になって急に顔色が悪くなりグッタリしてしまいました。湯あたりです。まさに湯あたりです。急いで冷たいお茶を飲ませてゆっくりしたら、ほんの数分でいつものテンションに戻りました。正直焦りました。1歳児の入浴時間には気をつけないといけないですね。小児科医の父として猛反省しました。

img_9143img_9154以前も紹介しましたが、ここにはおしゃれなバイキングレストランが併設されています。

今回のメインは豚しゃぶでした。当然お肉も野菜も食べ放題です。これが結構ハイクオリティ。その他にも子ども達が大好きな唐揚げやポテト、さらに多くのデザート類など、大人も子どもも大喜びの、まさにパラダイスのようなレストランです。

グッタリしていた娘もこの余裕の表情。大好きな鶏の唐揚げを食べまくっていました。1歳にして揚げ物大好きな娘。やはり父の遺伝子が濃いようです。

帰りの運転は妻に任せ、ちょっとだけビールと焼酎を飲んだアル中の私でした。ちょっとだけ?

楽しい楽しい土曜日の夜でした。また家族で再訪問する予定です。今度は娘の入浴時間にも気を配ろうと思います。

 

090_20130328071301mig追伸:新川駅にあるラーメン店「一久」が火事で閉店に追い込まれた衝撃のニュースが流れてはや数ヶ月が経ちました。

なんとあの一久がちょっと場所を代えてリニューアルオープンするみたいです。

img_9601Facebook情報でこんなチラシが流れていました。

なんと本日オープンです!やはりコアなファンが数多くいたんでしょう。

ま、私はここの一久の味はあまり好きではないのでしばらく訪問する予定はありません。一久のお勧め店はやはり川上小学校近くのお店だと思います。小野田店は2店ともまずまずの味です。

同じ一久でも味が違うんですよ!本当です!

新しい店舗は急店舗の斜め前みたいです。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.