台湾料理リベンジ成功!

今週末の市議選に向けて、外ではやかましく選挙カーが往来してます。さて誰に投票しますかね?

本日はまたまた台湾料理のお話。これで3回目の投稿。

3度目の戦いに行ってきました。例の台湾料理店です。結構ダメージが大きかったので、しばらく休戦しておくつもりだったけど、クリニックのスタッフさんが行った話を聞いてウズウズしてしまい、結局またまた戦いのリベンジのため再訪問しました。

今回は、これまでの反省点を生かして、作戦を立てて臨みました。

①ご飯はおかわりしないこと

②最初から勢いよくたべないこと

③お店の雰囲気、店員のパワーに飲み込まれないこと

以上3点です。

131001_1232今回は「鶏肉の辛子炒め定食」です。まずはこのメニューの写真を見てください。各種料理の間にポツンと鎮座している唐揚げの写真。

この大きさならなんてことないと思いませんか?

この大きさをよく見ておいてください。

メインのお肉料理以外に、台湾ラーメン(ハーフサイズ)、ご飯、サラダ、漬け物、杏仁豆腐のラインナップです。

131001_1235運ばれてきた料理の写真がこれ。これまで2回ノックアウトされた唐揚げはまだ乗っていません。

これが今までの敗因となっていました。後から出しの唐揚げを待たずして、料理の大半を食べてしまった後に、唐揚げによる強烈パンチをくらってKOされていたわけです。

しかし今回は違います。私も学習しました。

まずはサラダを食べて準備運動。いつもならガツガツ食べるラーメンも控えめのペース。

毎回書いていますが、味はいいんですよ。今回の鶏肉辛子炒めも美味しかったです。

131001_1239ここで真打ち登場。ハードパンチャーのビッグからあげ。今回は少々小さめのお皿に乗っていたけど、相変わらずのデカさ。

これまでの教訓を生かし、まずは唐揚げを食べきってから他の料理を食べる作戦にしました。まだ空腹感残っていたため、ビッグからあげを二個とも美味しくいただきました。みたか、唐揚げめ!

その後残った料理を全て食べきりました。

なんだか達成感。これでようやく1勝。トータルの成績は1勝2敗。まだ借金1です。

食後にサービスでコーヒーが出ますが、出がらしというか、濃い濃いのインスタントコーヒーが出ましたが、なぜか心地よい気持ちで飲み干しました。これでしばらく台湾料理はお休みの予定(自分の中で)。しかしまだ1敗分残っているため、また後日戦いにいこうと思います。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.