リアル「あまちゃん」

ここ数日雨模様。近隣の学校の運動会は無事開催できたでしょうか?

本日はあまちゃんのお話。

130923_1111

先日、家族と一緒に仙崎の遊覧船に乗ってきました。息子が海好き、船好きだったからです。

しかし実際に乗船すると、日本海の揺れが怖いらしく、ずっと私に抱きついていました。せっかくの船なのに、息子はずっとビビってました。

130923_1114途中、妻にだっこを変わってもらい、外に出てみると、海女さんが実際にウニ漁をしていました。

これはまさにリアルあまちゃん!じぇじぇじぇ!(って言いつつ、私は「あまちゃん」を全くテレビで観たことはありません。ブームにのっかっただけです。)

実際の漁をしている現場を見るのは初めて。ほんとに長い時間海に潜っているんだなって感動しました。

がんばれリアルあまちゃん!我々の食卓に美味しいウニを届けて下さい。

海から眺める青海島もなかなかオツなもんでした。もう少し息子が大きくなったらまた船に乗ろうと思います。

やはり長門の海は奇麗です。瀬戸内海の何倍も奇麗です。いいな、奇麗な海の町って。

帰り道に立ち寄った「ブルーベリーハウス」の中の「ザビエルカンパーナ」で遅めのランチ。

130923_1323同系列のお店には何件か行きましたが、ここが一番おしゃれでおいしかったです。小食の息子も喜んでモリモリ食べてました。
山口にはまだまだ魅力的なところがたくさんありそうです。まずは地元のいいところをたくさん訪問しようと思います。当然息子と一緒にね。

 

追伸:「あまちゃん」ブームには全くのれませんでした。ついでに言うと「半沢直樹」もほとんど観たことがありません。日曜の夜はバスケに行ってるからです。義父さんから全話が収録されたブルーレイディスクをお借りしました。今更ですがゆっくり鑑賞して、皆さんの騒ぎにのっかりたいと思います。でもまだテレビに撮りだめしている釣り番組がたくさんあるので、そちらが先です。釣り番組>半沢直樹って感じです。

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.