医局対抗野球が始まりました

スポーツの秋です。

IMG_2106 のコピー今年も山大病院の医局対抗野球の季節がやってきました。今年3月で山大小児科の医局を辞めましたが、今年もまた呼んでもらえました。

守備はライトで打順は8番。これは野球をはじめた時からほぼ変わっていません。自分の定位置です。

小児科のユニフォームはかつてのシアトルマリナーズのものを真似して作られています。しかも自分の背番号は51番。そうです。かつてイチローが背負っていた番号で、守備位置も同じ。全くもって恥ずかしい限りです。

昨年から打撃フォームを変更し、かなりの高打率を残しました。サヨナラヒットも2本。

クリーンナップへの打順変更も言われましたが、8番は譲りませんでした。

今年の初戦は第一外科。昨年も打ち負かした相手です。しかも私の逆転3塁打で(自慢です)!

我がチームのエース乱調で序盤から6失点と大きく差をつけられましたが、その後じわじわと追いついて、最終回に2点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち。

自分はと言えば、2打数1安打1打点とまずまずでした。これからもっともっと練習して優勝目指そうと思います。

追伸:日中に野球して、夜のバスケ練習に行ったら、少し寿命が縮まった感じでした。もう無理が利かない年なんですけど、まだまだ無茶してます。医者は体力ですよ!多分。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.