職場の納涼会!

9月下旬というのにまだまだ暑いですね。まさに残暑。早く冬が来ないかな。

本日は職場の納涼会のお話。

img_howto_bowling12ちょっと遅くなりましたが、先日、病院スタッフおよび薬局スタッフとの合同納涼会が開催されました。せっかくなので、何か楽しいイベントを、ということで、飲み会の前にボーリング大会が開催され、その後飲みに行くという企画でした。

会場は厚南のユーズボール。

薬局社長夫妻はボーリング世代。しかも事前練習でアベレージ140以上と聞いて、こりゃ勝てないと思っていました。自分も練習に行くつもりだったけど、なかなか都合つかず、結局ぶっつけ本番で臨みました。

総勢12名で4チームに分かれ、2ゲーム総得点での争いでした。チームは当然ランダムのくじ引き。

結果。我が院長チームの勝利!決してみんなが接待で手を抜いたわけではありません。多分。

自分はもちろん、他のメンバーもかなり熱くなっていました。さらにさらに、個人戦でも院長トップ!これは実力勝ちということで。得点はボチボチでしたが。久しぶりのボーリングは楽しかったです。負けたメンバーがリベンジを誓っていましたが、このまま勝ち逃げしたい気分です。

logoその後、近くにある西京萬天へ。

運動後だったのでビールが美味しい、美味しい。食事も含め素敵な時間を提供していただきました。

2次会に行く元気はなく、そのまま解散。楽しい時間でした。

さて、冬の忘年会はどんな企画にしようかな?ボーリング?

追伸:飲み屋さんで当院かかりつけの方にお会いしました。こちらは短パン&ポロシャツ。院長の貫禄ゼロです。もともと貫禄なんてありませんが。近くで飲む時は知人に会う可能性があるため、今度はネクタイして行こうかな。酔ってる姿を見られたくないので、変装して行こうかな。

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.