久しぶりの飲み会in宇部

なんだか雨も一段落。花壇の水やり助かりました。

本日はお酒のお話。

週末に宇部で飲み会がありました。済生会下関勤務時代の上司、我が師匠との飲み会です。お互い別々の病院で働いていますが、定期的に飲み会を開催しています。いつもは下関で飲むことが多いけど、今回は宇部で開催されました。

先生を慕う後輩たちがいつも10名前後集結し、派手に飲むという由緒正しい飲み会です。年2回開催されます。

DSC_4421-600x401今回の会場は、宇部新川駅の近くに最近移転した「ポレポレ」です。

入り口からオシャレな感じ。これからおっさんども(一部女性含む)が飲むにはちょっと不釣り合いな雰囲気でした。だっていつも大騒ぎするから。

いざ店内へ。

お店の中もセンスよくまとまっています。店員さんたちも丁寧で親切。しかもイケメン揃い。

DSC_0023-1-600x275DSC_0011-1

 このお店は女性に大人気になるだろうなって確信しました。

肝心の料理ですが、テーマがアジアンテイストみたいな感じで、あまり他のお店では味わえないようなものがたくさん出てきました。

大食漢の我々には少し量が物足りない感じでしたが、一般女性なら満足出来るものだと思います。

料理の写真を撮影しようと思ったけど、話が盛り上がったのと、ガブガブ飲んでいたためすっかり忘れてしまいました。

ということで料理の写真はHPから抜粋して掲載しておきます。すんません。

DSC_0062-600x401DSC_0066-600x401

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ不満だったのは、お酒を注文してから持ってくるまでの時間が長過ぎること。こちらが凄い勢いで飲み干すから追いつかなかっただけだと思いますが、もう少し早く持ってきてほしいです。まあこちらも学習したので、あと2割くらい残っている段階で次のお酒を注文して対応しました。

どんだけー。

楽しい夜でした。

image追伸:2次会で、これまた元気な後輩が、夜間診療所での仕事を終えて11時過ぎから参戦。自分は翌日に小野田休日診療所で仕事だったから、早めの帰宅を考えていたのに、後輩から即却下。結局2時くらいまで飲んでました。その後後輩たちとラーメン一久へ。飲んだ後の一久はなかなかコッテリすぎて、吐きそうになりました。ちなみに翌日の仕事はきっちりこなしました。御心配なく。

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.