妻の実家で飲み会開催

今日は雨上がりのせいか、涼しい1日です。早く秋がこないかな。

本日は飲み会のお話。

昨日、妻の実家で飲み会が開催されました。

我が両親も参戦したため、飲み助が3人勢揃い。

130825_1224禁酒してたにも関わらず、機会飲酒と称して大酒飲んでしまいました。

しかもお酒の種類が豪華。最近発泡酒ばかり飲んでいたので、まずはプレミアムビールでご満悦。

その後、自分が持参した「獺祭2割3分」。お義父さんが準備して下さった「森伊蔵」。久しぶりの豪華お酒でした。

どれも美味しかったです。

最後の締めに登場したのが、イタリアの食後酒「リモンチェッロ」。テレビではよく見かけていましたが、本日初飲み。

130825_1632レモンの素晴らしい香りがして、とてもおいしいお酒でした。しかしアルコール度数34%。最後に強烈なカウンターパンチをもらった感じです。

このお酒、冷凍庫で冷やしても凍ることがないそうです。すごい。

息子の2歳の誕生お祝いまでしてもらい、家族一同大喜びでした。

息子も大好きなプラレールをもらって大はしゃぎ。

素敵な週末でした。

 

追伸:夕方5時過ぎまでお酒をのみ、そのまま夜のバスケ練習に参加したら、まさに地獄でした。走っている間ずっと吐きそうでした。あ、ちなみに送迎は後輩にお願いしたので、飲酒運転はしてませんよ。あしからず。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.