徒然草

誕生日のパーティー!

あー、雨が恋しいです。と、思っていたら、なんと週末は雨模様みたいです。日曜日に妻の実家でBBQが開催されるのに。その日だけは晴れますように。

本日は息子の誕生会のお話。

130820_2005昨日、息子の2歳の誕生日でした。まだ小さいので、自宅でささやかなお祝い。

息子は大好きなハンバーグを1.5人前食べ、さらに大好きなイチゴのケーキも食べました。といってもイチゴばかり食べてましたが。

楽しく幸せなひとときでした。

子育てって大変ですが、やっぱり可愛い息子を見ていると、ここまで立派に大きくなって感謝、感謝です。

小児科やって14年たちましたが、子どもはまだまだわからないことだらけ。奥の深い世界です。

これからまだ色々あるでしょうけど、今まで同様、まっすぐまっすぐ大きくなってほしいです。

禁酒中の私。昨夜はお祝い気分で缶ビールを2本空けてしまいました。おかげで今日はお腹を下してます。

この頃ビールがお腹に合わなくなってきてるみたいです。かつてアル中に近い状態だった自分も健康になってきている予感。このまま血圧も下がるといいな。

息子の誕生日をきっかけに、長生きしようという気持ちがさらに大きくなりました。