息子の2歳誕生日

今日も、、、、暑い。それより連日雨が降っていないことが気になります。取水制限とか大丈夫でしょうか?

本日は息子の2歳の誕生日。

誕生日ケーキの予約をした時のお話です。

いつも愛用している厚狭のケーキ屋さんが、息子の誕生日である8/20の火曜日が定休日だったの、いつもと違うお店に行ってきました。

mini_120921_1801実家の近くにあるケーキ屋さんです。

田舎の山陽小野田市にしてはなかなかおしゃれな雰囲気で、カフェも併設されています。ほんと実家から徒歩圏内だったけど、一度も行ったことがありませんでした。

息子がイチゴ大好きなので、お店の人に「イチゴたっぷりケーキをお願いします。」と頼んだら、「今季節ではないから少し難しいです。」と言われました。

まあしょうがないと、いつもならスネてしまうところでしたが、対応してくれた店員さんの笑顔が可愛かった。優しい笑顔と話し方。なんだか癒されてしまった38歳オヤジです。

130820_1247先日予約して、今日のお昼休みにもらいにいきました。

最近ケーキ屋さんの前にボードが立っていて、〇〇ちゃん誕生日おめでとう!とかよく書いてありましたが、全く気にしていませんでした。しかし、今日お店の前に立つと、「誕生日おめでとう」の文字が!

正直かなり嬉しかったです。

些細なことですが、ちょっとした気配りで幸せになれるもんですね。

小学生の女の子の「なりたい職業ランキング」でいつも上位にいる「ケーキ屋さん」。皆が憧れる職業というのもわかります。

いまでは「パティシエ」って言うんでしょうね。

追伸:本日おられた店員さんも皆さん奇麗でした。今日も癒されたおっさんでした。さ、午後の仕事頑張ろう!!

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.