そうめん流し

日差しが暑い。クーラーを発明した人はノーベル賞級です。

130811_1529昨日、東京から帰省していた妹夫婦を連れて、美祢の水神公園そうめん流しに行ってきました。

久しぶりに行ったけど、この暑い中、かなりの涼しさでした。マイナスイオンたっぷりです。

昼食後だったので、そうめん流しの気分だけ味わうため、ちょっとしか注文しませんでした。妹の旦那は都会育ちのせいか、そうめん流しのコツを知らないみたいで、下流で待ち構える自分の箸にドンドンそうめんが流れてきました。

奇麗な水が流れていて、素敵な小川になっています。子どもたちは楽しく水遊び。

父親に似て小心者の息子。最初はビビってなかなか足を水につける事ができませんでしたが、徐々にエンジンかっかてきたみたいで、カニを素手で捕獲したり、カエルを棒で潰そうと追い回したり。

妹夫婦も楽しんでくれたみたいでよかったです。

こんな身近なところに素敵な場所があるなんて、やっぱり山口は田舎でいいとこです。

130811_1602で、最後は当然のようにオムツをはいたまま水の中でしゃがんでしまった息子。

確信犯ってわかっているのに、「パパ、お尻ぬれた。」だって。可愛い息子です。

追伸:帰り道に蛇がすぐそばの壁をニョロニョロ。すぐに捕まえようとする息子。シマヘビだったからいいけど、マムシだったら大変です。ちょっとくらい恐怖心を覚えていってもらいたいもんです。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.